GMO医療予約技術研究所株式会社 田川毅様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。

◆合格者情報

所属組織: GMO医療予約技術研究所株式会社
お名前: 田川毅様
合格された試験名称:IPv6基礎検定

Q1:現職(ネットワークエンジニアなど)と現職になってよかったことをお教えください。
通信方法や通信機器について興味が出てきて、パケットキャプチャーなども楽しんで積極的にできるようになった。今までつよつよエンジニアの発する言葉が理解できなかったりすることが多々あったが、ちょっとわかるようになった。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
IPV6大好きな師匠林先生の影響で私もIPv6好きになってしまったので、腕試しに検定試験を受けてみました。勉強方法はシンプルで、プロフェッショナルIPv6テキスト第2版を何度か最初から最後まで通読し、わからない用語などはネットで検索したりして頭に入れました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?
総合スコアも90%取れたので、大変満足しました。検定試験の知名度がもっと上がっていってほしいと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No ありませんでした。

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることや今後の計画・夢・目標についてお教えください。
IPv6についての知識や理解をより深めて、IPv6を得意分野とすることで、同僚から何かIPv6について聞かれても堂々と教えてあげられるようになりたいと思っております。もしIPv6基礎検定に上級検定が創設されたら絶対に受けようと思います。

Related post

  1. 駒谷 翔太様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開し…
  2. lugh様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  3. あんまん様のRTXルーター検定 for VPN試験合格体験記を公…
  4. ぷれあです様のPythonとネットワーク自動化検定合格体験記を公…
  5. 合格体験記 テックデザイン 河野哲治様を公開しました。(RTXル…
  6. 我妻竜平様のRTXルーター検定 for VPNの合格体験記を公開…
  7. neit様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  8. ねぐらむ様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開しま…

最近の記事

PAGE TOP