キタヤマコンピュータシステム株式会社 杉本 秀樹様のRTXルーター検定 for VPNの合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:キタヤマコンピュータシステム株式会社
・所属会社のURL:http://www.kcsnet.jp/kcs/
・お名前:杉本秀樹様
・エリア: 東北
・合格された試験名称:RTXルーター検定 for VPN

Q1:ヤマハネットワーク機器構築・管理経歴年数とヤマハネットワーク機器に出会った際の第一印象についてお教えください。
ヤマハネットワーク機器構築・管理経歴年数は約5.6年程度だと思います。初めてヤマハのネットワーク機器に出会ったのはVPNルータとしてご利用されてたものでした。ブランドロゴを見た際、ヤマハ??楽器の??同じヤマハ?というのが正直な第一印象でした。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
受験のきっかけは、ちょうどなにか証が欲しい!と思っていたところ。ウェブサイトでこの試験を知りました。これまで、なんとなく行っている事もしっかり勉強し直したい、その良い機会でしたので。。。
勉強方法は、とりあえず理解しながら一読。そのあと、大切な事は書き出しました。後は、理解力の確認の為、ヤマハさんウェブサイトで同系の設定例も確認しました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?
とても満足しています。知識を試すいい機会にもなりましたし、知識を習得できるとてもよいきっかけですので。また、自信にもなると思います。。。久々の試験でしたので、少し緊張しました(笑)。この試験だからという事ではありませんが、試験という刺激も大きな視野では大切だなあと思いました。。。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No(涙)

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
ネットワークエンジニアという肩書ではありませんが、提案・構築・設定・設置・サポートなどを行っています。様々な要望に最適にお応えできるよう日々勉強し、安定したネットワークを構築できるよう心がけています。また、障害の未然防止と万一の障害時の迅速復旧の為に日々状況確認と対策を行っています。

Q6:ヤマハネットワーク機器について、好きなところやヤマハ愛を一言お願いします。
知りえる同業者の中でヤマハ製品のここがだめ!って聞いたことがありません。本当に口をそろえて「安定して」「壊れない」って言いますし、自分も実感しています。トラブルが本当に起こらない(笑)。他社製品と比較してやや高めなのはありますが、安心安定と比較した場合、とてもリーズナブルだと思っています。先日もほぼヤマハ製品で構築いたしました。本当に安心できる事プラスかっこよかった~(笑)。

Q7:ネットワークエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
試験資格などは、専門性を第三者が認定する事なので=お客様の信頼、安心感へつながる事。今後も積極的に取得したいです。
日々、勉強。あの人に任せておけば安心。あの人なら解決してくれるって存在になりたいですね。

Related post

  1. ねぐらむ様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開しま…
  2. 合格体験記 東京工科大学 ネットワークコンピューティング研究室(…
  3. 榎本陽祐
様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開し…
  4. 川浪康輔様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開しま…
  5. 駒谷 翔太様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開し…
  6. 穐本哲様のRTXルータ検定 for VPNの合格体験記を公開しま…
  7. NTTフィールドテクノ有冨秀也様のRTXルータ検定 for VP…
  8. キヤノンシステムアンドサポート株式会社 尾崎翔様のRTXルータ検…

最近の記事

PAGE TOP