株式会社No. 1宮澤公悠様のRTXルーター検定 for VPN合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:株式会社No. 1
・所属会社のURL:https://www.number-1.co.jp/
・お名前またはハンドルネーム:宮澤公悠 様
・合格された試験名称:RTXルーター検定 for VPN

Q1:現職(ネットワークエンジニアなど)と現職になってよかったことをお教えください。

現職はカスタマーエンジニアをしております。
カスタマーエンジニアになって良かったことは、お客様のお困りごとを解決してお客様から直接「ありがとう」のお言葉を頂けた時です。また、ネットワークに強くなるとプライベートでも活かせるのでなかなか便利です笑

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。

試験を受けたきっかけは会社の推奨資格の一つだったからです。
勉強方法においては一通り本を一読して、本にも説明はあるのですが具体的に知りたい用語などは随時インターネットで検索しながら勉強しました。コマンドや用語などはノートに書き出してひたすらに覚えました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?

大変満足しております。ヤマハルーターのことのみならず、VPNをはじめとしたネットワーク全般の知識が必要とされるため、ネットワーク自体の勉強にも繋がりました。この試験をきっかけに苦手だったネットワークの自信にもつながりそうです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

YES

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることや今後の計画・夢・目標についてお教えください

お客様に寄り添った仕事をすることです。
仕事においてネットワークにトラブルが起きたりするとお客様は不安になってしまいます。そうした中でいかにお客様の気持ちに寄り添えられるかが大切だと思います。目標は、お客様に愛されて仕事もできるめちゃくちゃかっこいい先輩が居るので、その人の様なエンジニアになることです。

Related post

  1. 池村宜彦様のRTXルータ検定 for VPNの合格体験記を公開し…
  2. mark0344様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  3. 山本五十ぶい六様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  4. ノブカゲ様のRTXルータ検定 for VPNの合格体験記を公開し…
  5. あんまん様のRTXルーター検定 for VPN試験合格体験記を公…
  6. 富士電機株式会社 大坂浩一 様のIPv6基礎検定合格体験記を公開…
  7. 事務局の夏季休業のお知らせ(8/14-8/18)
  8. KEYTEC合同会社野々垣 裕司様のIPv6基礎検定合格体験記を…

最近の記事

PAGE TOP