西村毅様のRTXルーター検定 for VPN合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:西村 毅
・エリア:九州
・合格された試験名称:RTXルーター検定 for VPN

Q1:ヤマハネットワーク機器構築・管理経歴年数とヤマハネットワーク機器に出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数15年、YAMAHA=楽器やバイクのイメージでしたが、前職種(ネットワーク系以外)の時お客様先で見たネットボランチの第一印象は「キューブ」(RTA50i?)です。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけは実際のVPN構築が決まり、これを機会に理解を深める目的で受験しました。
勉強方法は、ヤマハルーターでつくるインターネットVPN「第5版」でconfigを確認しながら実機での検証も並行して行い学習しました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?
大変満足しています。VPN構築はなんとなく理解している内容だったので改めて学び直す事ができました。
また、今後のネットワーク構築を資格取得者として自信をもって行えます。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
YES

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
なるべくシンプルでわかりやすいネットワーク構築を心がけています。

Q6:ヤマハネットワーク機器について、好きなところやヤマハ愛を一言お願いします。
「好きなところ」ヤマハのネットワーク機器は故障しない。サポート(電話での対応)が親切・丁寧なところです。
「ヤマハ愛」ネットワークとは離れてしまうのですが、私のバイクは「YAMAHA」です。

Q7:ネットワークエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
ヤマハネットワーク機器でネットワークの見える化、保守性の高いネットワークの構築。

Related post

  1. キョンシー様のRTXルーター検定 for VPN試験合格体験記を…
  2. 山本五十ぶい六様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  3. GMO医療予約技術研究所株式会社 田川毅様のIPv6基礎検定合格…
  4. 茶坊主様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  5. ノブカゲ様のRTXルータ検定 for VPNの合格体験記を公開し…
  6. 合格体験記 テックデザイン 河野哲治様を公開しました。(RTXル…
  7. 我妻竜平様のRTXルーター検定 for VPNの合格体験記を公開…
  8. 合格体験記 ランシステム 黒澤一秀様を公開しました。(RTXルー…

最近の記事

PAGE TOP