川浪康輔様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:川浪康輔様
・エリア:関東
・合格された試験名称:RTXルーター検定 for VPN

Q1:ヤマハネットワーク機器構築・管理経歴年数とヤマハネットワーク機器に出会った際の第一印象についてお教えください。
4-5年ほどの経験があります。
第一印象は変な色だな~と思っていました。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
最近RTXを触る機会が多く、せっかくなので受験しようかと思いました。
普段から実機をよく触っていたため、受験用の勉強はしませんでした。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?
理解が出来ていることが分かって良かったです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
いいえ。

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
設計やパケットの動きに迷ったら雑で良いので絵を書くこと。
コマンドを体で覚えるだけでなく、コマンドが内部でやっていることをよく理解しておくこと。
細かい動きはパケットキャプチャを見る事。

Q6:ヤマハネットワーク機器について、好きなところやヤマハ愛を一言お願いします。
日本メーカのため、マニュアル(rtpro)が日本人に分かりやすいことが良いと思います。

Q7:ネットワークエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
クラウドや自動化も出来るようになっていきたいです。

Related post

  1. 合格体験記 東京工科大学 ネットワークコンピューティング研究室(…
  2. 榎本陽祐
様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開し…
  3. くらうど様のRTXルーター検定 for VPN 合格体験記が公開…
  4. 西村毅様のRTXルーター検定 for VPN合格体験記を公開しま…
  5. 御坊茶魔様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  6. neit様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  7. 株式会社アトム技研 橋本陽一様のRTXルーター検定 for VP…
  8. 尾崎雅弘様のRTXルーター検定 for VPN合格体験記を公開し…

最近の記事

PAGE TOP