御坊茶魔様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:御坊茶魔
・合格された試験名称:IPv6基礎検定

Q1:現職(ネットワークエンジニアなど)と現職になってよかったことをお教えください。

通信機器開発メーカ開発を担当しており、縁の下の力持ちとして、社会で活躍する姿をみると、本職でよかったと感じます。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。

業務でIPv6の知識が必要となのですが、詳しく勉強するきっかけとして、本試験を受験しました。公式参考書を2周+小川晃通氏によるIPv6解説動画でその都度理解を深めました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?

IPv6を勉強するきっかけとして、非常に満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

No

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることや今後の計画・夢・目標についてお教えください。

日進月歩の業界なので、常に新しいことを取り入れるように心掛けています。今後は上位試験がありましたら、挑戦してみたいと考えています。

Related post

  1. 新米エンジニアさんのRTXルータ検定 for VPN合格体験記を…
  2. 合格体験記 ランシステム 黒澤一秀様を公開しました。(RTXルー…
  3. GMO医療予約技術研究所株式会社 田川毅様のIPv6基礎検定合格…
  4. 榎本陽祐
様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開し…
  5. 株式会社No. 1宮澤公悠様のRTXルーター検定 for VPN…
  6. キョンシー様のRTXルーター検定 for VPN試験合格体験記を…
  7. ノブカゲ様のRTXルータ検定 for VPNの合格体験記を公開し…
  8. くらうど様のRTXルーター検定 for VPN 合格体験記が公開…

最近の記事

PAGE TOP