SCSK株式会社 山岸 則明様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:SCSK株式会社
・所属会社のURL:https://www.scsk.jp/
・お名前またはハンドルネーム:山岸 則明
・合格された試験名称:IPv6基礎検定

Q1:現職(ネットワークエンジニアなど)と現職になってよかったことをお教えください。
主にネットワークの運用を行っていますが、ネットワークの重要性が増す中、社会に貢献できているという実感が感じられる職につけている所が良かったことです。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
普段からIPv6を使う機会はあったのですが、あまりきちんと仕組みを理解できていなかったので、色々調べているうちに本資格を見つけました。公式参考書の厚さに心が折れそうになりましたが、ひたすら読み込みました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?
試験勉強を通じて、IPv6の細かい仕組みに関する理解が深まったので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることや今後の計画・夢・目標についてお教えください。
実際にネットワークを利用している利用者がいることを意識してしっかり運用していくことが大事だと思っています。ネットワーク技術をさらに磨いていって、世の中の役に立てればと思います。上位試験が開始されたら、そちらも受けてみたいです。

Related post

  1. 新米エンジニアさんのRTXルータ検定 for VPN合格体験記を…
  2. 尾崎雅弘様のRTXルーター検定 for VPN合格体験記を公開し…
  3. 合格体験記 ランシステム 黒澤一秀様を公開しました。(RTXルー…
  4. mark0344様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  5. 株式会社No. 1宮澤公悠様のRTXルーター検定 for VPN…
  6. 東芝テックソリューションサービス株式会社 平尾拓士様のRTXル…
  7. AA様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  8. ハシビロコウ様のRTXルータ検定for VPN試験合格体験記を公…

最近の記事

PAGE TOP