くらうど様のRTXルーター検定 for VPN 合格体験記が公開されました。

◆合格者情報
・お名前:クラウド(ハンドルネーム)
・エリア:近畿
・合格された試験名称:RTXルーター検定 for VPN

Q1:ヤマハネットワーク機器構築・管理経歴年数とヤマハネットワーク機器に出会った際の第一印象についてお教えください。
まだヤマハネットワーク機器の実機には、触れたことがありません。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
ネットワークの知識を深めたいと思い、目標として何かネットワーク関連の資格を取得しようと考えていた時にRTX検定 for VPNを知りました。

勉強方法は、ヤマハルーターでつくるインターネット VPN [第5版]を読みました。本を一通り読み終え、出題される箇所が多そうなところや自分の理解不足なところを中心に何度か本を読み直しました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?
試験を受けて満足しています。
ネットワークの知識、特にVPNについての理解が深まりました。
試験は、CBT方式で自分に合った時間帯や会場が選べるので良いと思いました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
私は、ネットワークエンジニアではありませんが将来ネットワークエンジニアになることがあれば、ベストなネットワーク構築や迅速な障害対応ができるようスキルを高めておきたいです。

Q6:ヤマハネットワーク機器について、好きなところやヤマハ愛を一言お願いします。
ヤマハネットワーク機器は、GUIでのかんたん設定やネットワークの見える化などメーカー様が利用者の目線に立ち、考えて作られていると感じました。

Q7:ネットワークエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
ヤマハのネットワーク機器には、触れたことがないので、もし将来的ネットワークエンジニアになり機器に触る機会があれば勉強した内容を活かせられたら良いと思います。

Related post

  1. 株式会社アトム技研 橋本陽一様のRTXルーター検定 for VP…
  2. ねぐらむ様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開しま…
  3. キヤノンシステムアンドサポート株式会社 土田哲也様のRTXルータ…
  4. キタヤマコンピュータシステム株式会社 杉本 秀樹様のRTXルータ…
  5. ファイヤーウォール様のRTXルーター検定 for VPN試験合格…
  6. キヤノンシステムアンドサポート株式会社 尾崎翔様のRTXルータ検…
  7. neit様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  8. 川浪康輔様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開しま…

最近の記事

PAGE TOP