富士電機株式会社 大坂浩一 様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:富士電機株式会社
・お名前またはハンドルネーム:大坂浩一
・合格された試験名称:IPv6基礎検定

Q1:現職(ネットワークエンジニアなど)と現職になってよかったことをお教えください。

以前、情報システムを扱っていました。
ネットワークの障害などを現地で解決していて復旧時にはやりがいを感じていました。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。

IPv4との違いを細かく勉強したかったため。また将来IPv4枯渇問題に寄与したいためでもあります。
勉強方法はプロフェッショナルIPv6を全体的に読み、不足知識は小川晃道先生のYou TubeやTCP/IP基礎の振り返りをした形で学習しました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?

大変満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

No

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることや今後の計画・夢・目標についてお教えください。

将来はIPv6の普及に合わせて、RFCの変更点やIPv4との共存、変換技術を更に深く学び、IPv6の知識に富んだネットワークエンジニアを目指します。主にセキュリティ面での技術も磨いていきたいです。そのため上級試験が立ち上がったらまた受験したいです。

Related post

  1. 川浪康輔様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開しま…
  2. 谷内元様のRTXルータ検定 for VPNの合格体験記を公開しま…
  3. うめ様のRTXルーター検定 for VPN合格体験記を公開しまし…
  4. ファイヤーウォール様のRTXルーター検定 for VPN試験合格…
  5. 新米エンジニアさんのRTXルータ検定 for VPN合格体験記を…
  6. AA様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  7. くらうど様のRTXルーター検定 for VPN 合格体験記が公開…
  8. 山本五十ぶい六様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。

最近の記事

PAGE TOP