マスターキートン様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・ハンドルネーム:マスターキートン
・合格された試験名称:IPv6基礎検定

Q1:現職(ネットワークエンジニアなど)と現職になってよかったことをお教えください。
システムエンジニア兼ネットワークエンジニア
ものを作れること。サービスを提供でき、そのうれしさを実感できること。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
セキュリティに関して勉強していく中で、PythonとIPv6について知識をブラッシュアップすることに。
勉強方法としては、書籍「プロフェッショナルIPv6第二版」を中心に、小川晃通氏によるIPv6解説動画やセミナーも受講しました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?
試験内容については、やや不満。(基礎検定ということもあるのでしょうが、もう少しレベルが高くても良いのでは?)

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

No

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることや今後の計画・夢・目標についてお教えください。
得た知識を十二分に生かして、業務および私的開発に生かしていくつもりです

Related post

  1. lugh様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  2. 合格体験記 テックデザイン 河野哲治様を公開しました。(RTXル…
  3. 榎本陽祐
様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開し…
  4. 合格体験記 東京工科大学 ネットワークコンピューティング研究室(…
  5. 加納来夏様のRTXルータ検定 for VPNの合格体験記を公開し…
  6. 秋山 岳士様のRTXルーター検定 for VPN合格体験記を公開…
  7. 東芝テックソリューションサービス株式会社 平尾拓士様のRTXル…
  8. 富士電機株式会社 大坂浩一 様のIPv6基礎検定合格体験記を公開…

最近の記事

PAGE TOP