池村宜彦様のRTXルータ検定 for VPNの合格体験記を公開しました。

池村宜彦様のRTXルータ検定 for VPNの合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
お名前:池村 宜彦
エリア:中国
合格された試験名称:RTXルータ検定 for VPN

Q1:ヤマハネットワーク機器構築・管理経歴年数とヤマハネットワーク機器に出会った際の第一印象についてお教えください。
 ヤマハネットワーク機器構築・管理経歴年数は約15年です。ヤマハネットワーク機器に出会った第一印象は、ヤマハはバイクや楽器にルーターまであるんだ、と驚きました。当時の勤務先先輩からヤマハ音楽機器の回路がルーターに応用されている、などの話を聞かされた思い出があります。VPNルーターといえばヤマハルーターが一番に出てきます。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社から試験の情報をいただいて薦めらてことがきっかけです。勉強方法は「ヤマハルーターでつくるインターネットVPN」を中心に何回も読み返しました。実機も使いながらコマンドとGUIで動きを確認しながら勉強しました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?
基本から細かいところまで勉強できたので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
はい。

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
今回の試験のように常に勉強してスキルを高めていくことと、ネットワーク構築や障害対応で難題があってもそれをクリアした時の達成感を味わうことです。そのためにはスキルを高めることが大事と思っています。

Q6:ヤマハネットワーク機器について、好きなところやヤマハ愛を一言お願いします。
好きなところやヤマハ愛は、機器が頑丈にできている絶対的安心感!(私の記憶では落雷以外で故障経験がないです)

Q7:ネットワークエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
自分自身のスキル向上と後進の育成、生涯ネットワークエンジニアとして生きていきたいです。

Related post

  1. 新米エンジニアさんのRTXルータ検定 for VPN合格体験記を…
  2. キタヤマコンピュータシステム株式会社 杉本 秀樹様のRTXルータ…
  3. KEYTEC合同会社野々垣 裕司様のIPv6基礎検定合格体験記を…
  4. 我妻竜平様のRTXルーター検定 for VPNの合格体験記を公開…
  5. くらうど様のRTXルーター検定 for VPN 合格体験記が公開…
  6. うめ様のRTXルーター検定 for VPN合格体験記を公開しまし…
  7. 西村毅様のRTXルーター検定 for VPN合格体験記を公開しま…
  8. キョンシー様のRTXルーター検定 for VPN試験合格体験記を…

最近の記事

PAGE TOP