ファイヤーウォール様のRTXルーター検定 for VPN試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:ファイヤーウォール
・エリア:関東
・合格された試験名称:RTXルーター検定 for VPN

Q1:ヤマハネットワーク機器構築・管理経歴年数とヤマハネットワーク機器に出会った際の第一印象についてお教えください。
ヤマハルーター管理経験 4年 YAMAHAのイメージはバイクやピアノのイメージが強く、ネットワーク知識が無い状態での出会いだったので、正直頼りないというか、大丈夫か?といったネガティブな印象でした。
(今は頼りにしています!)

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社での資格取得の推奨があった為
ヤマハルーターでつくるインターネットVPNを一通り読み込んだ後
ネットワーク知識の無い方向けのマニュアル作成のつもりで重要事項の書き出し、まとめを行い勉強をしました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?
満足です。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
YES

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
どうしてもネットワーク知識の浅い者や苦手意識を持った者が対応する場合が出てしまう為
できるだけシンプルに、接続図をつくり、メンテナンスのしやすい環境を作ること。

Q6:ヤマハネットワーク機器について、好きなところやヤマハ愛を一言お願いします。
色、形状、デザイン、機能 かっこよく信頼できる相方です!

Q7:ネットワークエンジニアとしての今後の計画・夢・目標について
全社的にネットワーク資格取得に力を入れている為
社内での講師的な立場を目指してマニュアルや模擬試験等を作っていきたい。

Related post

  1. neit様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  2. 合格体験記 東京工科大学 ネットワークコンピューティング研究室(…
  3. 株式会社NTTフィールドテクノ 池脇 渉様のRTXルータ検定 f…
  4. 東芝テックソリューションサービス株式会社 平尾拓士様のRTXル…
  5. 川浪康輔様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開しま…
  6. 茶坊主様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  7. マスターキートン様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  8. AA様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。

最近の記事

PAGE TOP