SCSK株式会社山岸則明様のRTXルーター検定 for VPN合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:SCSK株式会社
・所属会社のURL:https://www.scsk.jp/
・お名前:山岸則明様
・エリア:関東
・合格された試験名称:RTXルーター検定 for VPN

Q1:ヤマハネットワーク機器構築・管理経歴年数とヤマハネットワーク機器に出会った際の第一印象についてお教えください。
最初に出会ったのは10年以上前だったと思いますが、それまで慣れ親しんでいた他社の機器とコマンド体系が大分違っていて面食らった記憶があります。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
ネットワークに関する資格を何か取りたくなって探している内に本資格を見つけました。
公式参考書をひたすら読み込み、特にコマンドでの操作を中心に学習しました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?
試験勉強を通じて、IPSecなどのVPN技術に関する理解が深まったので、満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
実際にネットワークを利用している利用者がいることを意識してしっかり運用していくことが大事だと思います。

Q6:ヤマハネットワーク機器について、好きなところやヤマハ愛を一言お願いします。
安価で、そこそこ高性能というイメージがあります。
独特のコマンド体系も、慣れれば使いやすいです。

Q7:ネットワークエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
昨今、ネットワークの重要性が増していっているのを感じています。
ネットワーク技術をさらに磨いていって、世の中の役に立てればと思います。
他の試験が開始されたら、そちらも受けてみたいです。

Related post

  1. キヤノンシステムアンドサポート株式会社 尾崎翔様のRTXルータ検…
  2. 川浪康輔様のRTXルータ検定 for VPN合格体験記を公開しま…
  3. AA様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  4. 日本情報通信株式会社 原文崇様のIPv6基礎検定合格体験記を公開…
  5. 合格体験記 テックデザイン 河野哲治様を公開しました。(RTXル…
  6. 谷内元様のRTXルータ検定 for VPNの合格体験記を公開しま…
  7. ぷれあです様のPythonとネットワーク自動化検定合格体験記を公…
  8. たまご様のRTXルータ検定for VPN合格体験記を公開しました…

最近の記事

PAGE TOP