「Pythonを使ったネットワーク自動化を学ぶことになりました。」(ゼロから学ぶPythonとネットワークの自動化コラム)

Pythonとネットワークの自動化検定の主教材を活用したコラムが京セラグループAltX社で公開されました。興味がある方はご覧ください。


Pythonを使った自動化の学習コラムの最終回で、今後はPythonを使用したネットワーク自動化の学習を進めていくという予告をしておりましたが、ついに教科書となる書籍「Pythonによるネットワーク自動化の教科書」が発売されました!

ということで、今月からはこちらを教材にした学習コラムをスタートさせていただきます。

プログラミング初心者がはじめてプログラミングを学ぶ際に学びやすいと評判のPython。

まだまだまだまだ学習中の身の私ですが、これまで学んできたことを振り返ると、過去にした無謀ともいえる唐突なプログラミング挑戦で扱った言語に比べれば確かにとっつきやすい気はしております。

前回まではExcel業務の自動化について学んだところでしたが、今回からはネットワークが対象となります。Pythonに興味がある!という超初心者の方、ぜひ一緒に学習していただければ幸いです。
(この続きは以下をご覧ください) #Pythonによるネットワークの自動化 #ネットワーク自動化
https://www.altx.co.jp/careetec/magazine/column/hishinuma-python-network-automation/

Related post

  1. Pythonのネットワーク自動化検定の合格者の声
  2. 事務局の夏季休業のお知らせ(8/14-8/18)
  3. Pythonのネットワーク自動化コラム「「第19回 netmik…
  4. ぷれあです様のPythonとネットワーク自動化検定合格体験記を公…
  5. 忙しさを増すネットワークエンジニアが行うべきネットワーク自動化っ…
  6. 「未経験からインフラエンジニアになるためのセミナー」(京セラグル…
  7. 動画公開「未経験からインフラエンジニアになるためのセミナー」
  8. Pythonのネットワーク自動化コラム「第18回 telnetl…

最近の記事

PAGE TOP