「Pythonを使ったネットワーク自動化を学ぶことになりました。」(ゼロから学ぶPythonとネットワークの自動化コラム)

Pythonとネットワークの自動化検定の主教材を活用したコラムが京セラグループAltX社で公開されました。興味がある方はご覧ください。


Pythonを使った自動化の学習コラムの最終回で、今後はPythonを使用したネットワーク自動化の学習を進めていくという予告をしておりましたが、ついに教科書となる書籍「Pythonによるネットワーク自動化の教科書」が発売されました!

ということで、今月からはこちらを教材にした学習コラムをスタートさせていただきます。

プログラミング初心者がはじめてプログラミングを学ぶ際に学びやすいと評判のPython。

まだまだまだまだ学習中の身の私ですが、これまで学んできたことを振り返ると、過去にした無謀ともいえる唐突なプログラミング挑戦で扱った言語に比べれば確かにとっつきやすい気はしております。

前回まではExcel業務の自動化について学んだところでしたが、今回からはネットワークが対象となります。Pythonに興味がある!という超初心者の方、ぜひ一緒に学習していただければ幸いです。
(この続きは以下をご覧ください) #Pythonによるネットワークの自動化 #ネットワーク自動化
https://www.altx.co.jp/careetec/magazine/column/hishinuma-python-network-automation/

Related post

  1. Pythonのネットワーク自動化検定の合格者の声
  2. 「第9回 Pythonの基本(4)辞書型 (小澤昌樹)」がCTC…
  3. Pythonのネットワーク自動化コラム「「第19回 netmik…
  4. なぜネットワークの自動化にはPythonが必要なのか
  5. Pythonの基本(6)制御構文 (小澤昌樹氏)
  6. 事務局の夏季休業のお知らせ(8/14-8/18)
  7. IPv6セミナーが定員の倍に。Python試験受験者がIPv6検…
  8. Pythonのネットワーク自動化コラム「第18回 telnetl…

最近の記事

PAGE TOP