御坊茶魔様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:御坊茶魔
・合格された試験名称:IPv6基礎検定

Q1:現職(ネットワークエンジニアなど)と現職になってよかったことをお教えください。

通信機器開発メーカ開発を担当しており、縁の下の力持ちとして、社会で活躍する姿をみると、本職でよかったと感じます。

Q2:試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。

業務でIPv6の知識が必要となのですが、詳しく勉強するきっかけとして、本試験を受験しました。公式参考書を2周+小川晃通氏によるIPv6解説動画でその都度理解を深めました。

Q3:試験を受けて満足していますでしょうか?

IPv6を勉強するきっかけとして、非常に満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

No

Q5:ネットワークエンジニアとして大事にしていることや今後の計画・夢・目標についてお教えください。

日進月歩の業界なので、常に新しいことを取り入れるように心掛けています。今後は上位試験がありましたら、挑戦してみたいと考えています。

Related post

  1. 茶坊主様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  2. 合格体験記 東京工科大学 ネットワークコンピューティング研究室(…
  3. AK様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  4. 日本情報通信株式会社 原文崇様のIPv6基礎検定合格体験記を公開…
  5. mark0344様のIPv6基礎検定合格体験記を公開しました。
  6. 合格体験記 テックデザイン 河野哲治様を公開しました。(RTXル…
  7. ノブカゲ様のRTXルータ検定 for VPNの合格体験記を公開し…
  8. キヤノンシステムアンドサポート株式会社 土田哲也様のRTXルータ…

最近の記事

PAGE TOP